トリートメントと癒し

安定期(4ヶ月以上)に入ったママさんにご利用いただけます。
手間暇のかかる油脂吸着法にとって代わった方法。植物を有機溶剤(溶媒:石油エーテル、ヘキサン、ベンゼンなど)に浸し芳香物質を溶かし出した後、有機溶剤を気化させると芳香物質を含む半固形状の物質が残る。
これをエチルアルコールに溶かし、-20℃~-30℃で冷却すると芳香成分とワックス成分が分離する。
その後アルコールを除去して精油を得る。お腹が大きくなってくると、体形の変化により様々な不快な症状が表れます。
腰痛、背中のはり、ひざの痛み、足のむくみや疲れ、こむらがえりが起こりやすくなったり、ホルモンバランスによるだるさやストレス、睡眠不足など辛い症状に悩まされている方が多く、妊婦さんが直面している体のさまざまな疲れをケアし、より快適に出産までマタニティーライフがすごせるようにサポートします。
コース内容は、その日の体調に合わせたオーダーメイド。
トリートメント時の体勢も、少しでも楽な姿勢で受けていただけるようにうつ伏せ用や横向き用のクッション大小をご用意しています。
精油の有効成分が体内に染み込んでいくのはもちろん、カチカチになっている頭皮や反対にブヨブヨの頭皮も、適度な圧の頭皮マッサージによって血行促進、酸素供給、栄養分が行きわたり、終わったときには目の疲れも取れ、視界もクリア、スッキリ爽快な気分に。
水蒸気蒸留法と比べてたくさんの精油を抽出することができるという利点がある。
また、水蒸気蒸留法のような熱の影響を受けないため、ローズやジャスミンなどの微妙な花の香りを得るには良い方法である。
この方法で取りだした精油もアブソリュート(Abs.)と呼ばれる。
「短い時間なのに、身体全体が楽になりました」 「頭を触ってもらうのがこんなに気持ちいいなんて驚きです」 と多くのお客様からお喜びの声が・・・。