ヘッドスパやヘッドマッサージ

この春、ヘアケア市場では”ヘッドスパ”や”ヘッドマッサージ”といった「頭皮ケア」が一大ブームになっています。
全身へと響くヘッドマッサージで、からだの緊張の鍵穴をあけて、オーガニックオイルで滞った血液やリンパの流れを促し、老廃物を流して【浮腫み】【冷え】【疲れ】【ストレス】を解消するコースです。
またオイルだからこそ徐々に解すので、『もみ返しを嫌う方』に是非ともおすすめしたいコースです。
なかなか抜けない疲れに「ヘッドマッサージが効く!」と、美容サロンのヘッドスパやリラクゼーションのヘッドリフレなど『頭の施術』に注目が集まってきています。
 いち早く自宅でのヘッドスパを提案していたP&Gの「h&s」をはじめ、花王からリニューアル発売された「アジエンス」でも地肌と髪のWケアを提案。
資生堂の「TSUBAKI」からも「ヘッドスパ シャンプー・コンディショナー」が発売になりました。さらに美容業界に留まらず、パナソニックからも美容家電「頭皮エステ」が登場しています。
さらに疲れている方には、ボディのリラクゼーションも同時に提供し、『ヘッド』+『ボディ』という理想的な施術で『お疲れの排除』を実現しました。
 そんななか、4月26日に宝島社から『ゲルマニウムで頭皮にうるおい! 
スッキリヘッドスパ』が発売されました。同社から発売されヒットを続けているゲルマニウムを使用した美顔器MOOK『スッキリ美顔ローラー』『スッキリ全身エステローラー』は、それぞれ使い方の小冊子がセットになっていましたが、こちらには冊子がついていません。