屋台のネイルサロン

私のネイルサロン初体験は、なんと夏祭りの屋台でした。
仕事柄、爪を伸ばすことも出来ないし、派手なネイルをすることも出来ない、そんな私は足のペディキュアは自分で施すものの、手の指にマニキュアを塗るなんてことは一切してこなかったのです。

そもそも、ショッピングセンターなどでネイルサロンの前を通ることはあったものの、その値段を出すなら隣のリラクゼーションマッサージに行くといった生活でしたから、あんまり興味がなかったと言っても過言ではないでしょう。

そんな私のネイル無関心を変えたのが、近所の夏祭りで見かけた屋台ネイルだったのです。

なんか美味しいものないかな~と屋台が並ぶ通りをうろうろ、そんなときに目に飛び込んできたのがネイル屋さん。
思わず二度見してしまったけど、やっぱりネイル屋さんだったのです。
となりのバナナチョコ屋台に関心があるふりをして、ちょっと偵察してみました。

ビックリ価格で500円と書いてあるではありませんか。私がよく見かけるお店では、3000円くらいするのが普通だった気がします。500円ならたこ焼きと一緒じゃないですか。

これなら手が届くと思ったものの、誰もお客さんがいなくて、やっぱりためらってしまいました。

その時は結局通り過ごして、他の屋台で美味しいものを食べていました。駅まで戻らなければならなかったので、また同じ通りを帰ってきたら、あの屋台ネイルの近くまで来ました。
すると、そこから歩いてくるお姉さん2人組。楽しそうに、そして嬉しそうにネイルを見せ合っています。
凝ったものは出来ないようですが、満足のいく仕上がりだったようです。

ネイルサロン併設 ネイルスクール 福岡

そんな満足ようなお姉さん2人の笑顔に背中を押されて、私もついに初体験。

「ホントに500円でいいのですか?」一応訪ねてみます。「大丈夫ですよ」と答えてもらえたので、頼んでみることにしました。
正直に初めてであることを伝えたのですが、とても親切に対応してくれました。数種類の中から選ぶ形で、ポリッシュという手法だったようです。

施術時間は10分ほど、とてもかわいく仕上げてくれました。とても楽しいひとときでした。

スタイリングしやすく、忙しい朝も楽になりました。

スタイルは美容師さんにおまかせでやって頂いて、間違いなし!でした♪

いつも行く度に、楽しいお話もありがとうございます。施術中に、いろいろ話しかけられても困りモノです。

でも、そのお店に初めて行った場合、施術の流れを説明していただけるのは、とても落ち着きますよねっ!
ご来店いただいたらまずカウンセリングシートで施術に必要なシャンプー、トリートメント、アロマオイルを技術者と相談のうえお選び頂きます。

ただでさえ、頭部に送り込まれる血液は心臓から重力に逆らって頑張って登っているため、流れが悪くなりやすく、注目を浴びにくい頭部ですが、なかなか動かさないため固くて、あえて動かしてあげなければいけない部分でもあります。

shutterstock_347687978

スタイリングしやすく、忙しい朝も楽になりました。

スタッフの方の方の対応も良く、お店の雰囲気ともに居心地がとてもよかったです。
まつげエクステというものは、自分のまつげに人工毛を付けることでボリュームアップをさせて、目元いおいてのおしゃれを楽しむあどとい物です。

数年ほど前からは特に人気が出るようになって、若い女性を中心として口コミから浸透して人気がある物です。

目の角膜にもしかしたら傷が付いているかもしれないなどといった認識を持って、早急に医師に手当てしてもらう様にしなくてはいけません。

まずそこがまつげエクステとの違いですね。

そして更に接着剤を使って直接肌へと付けていきますから、まつげを剥がしたり、また付けたりなどといったと行為を繰り返していることで、徐々に皮膚を傷めてしまうといったことになります。

最近よく見ているサイトがあります。

最近よく見ているサイトがあります。

海外のサイトです。英語です。

別のサイトからのリンクで偶然見つけたのがきっかけです。
学生時代、一番苦手だった教科は英語。

20150819163836

海外サイトなんて絶対に見られない!と思っていたのですが、そのサイトは写真がほとんどなので言葉が分からなくても楽しめます。

インターネットの楽しみが増えました。

帰省中に探偵さんに

浮気の決定的な証拠を見つけることは簡単なことではありません。
尾行調査などで証拠をおさめます。

夏休みやお正月など長い休みを利用して地元に帰省する人も多いでしょう。

ここでは浮気の疑惑をかけられた彼氏は上京しており夏休みになって地元に帰省したととしましょう。
証拠をとらえるのはこの帰省中のタイミングなのです。

帰省中といって本当に帰っているのかはわかりません。

こう言わないと何日も続けて浮気相手と会えないですね。

plane50893_640

帰省中ということは長い間帰っているということなので彼氏は浮気相手と旅行に行ったりできます。
彼氏も何かと理由をつけます。

そんなとき探偵事務所にお願いをし彼氏の帰省先までいってもらいます。

そこで彼氏がいなければ嘘をついているということになります。

本当にいてくれたら浮気しているという事実は少し遠のいたと思われます。

浮気調査をすることは大変です。

常に彼を尾行して証拠をおさめないといけません。

探偵事務所に浮気調査を依頼することも一つの方法です。

そこで証拠をとらえることができたら安心もするし、悲しい事実で受け止めることは難しいことだけどこのままズルズルと引きずっていてもだめなのです。
浮気調査を依頼することは勇気のいることです。

もし結果によっては、付き合っていたのに別れるという形になってしまう可能性が高いからです。
しかしそれでも本当のことを知りたいという彼氏の浮気を疑っている彼女がいるならば浮気調査を依頼して本当の真実を知るべきです。

肌寒い日が続くと恋しくなるのが鍋料理!

東京のほうは雨が続くそうですね
こっちも降っています。

風もけっこう強いかな。

ちょっと肌寒い日が続くと恋しくなるのが鍋料理!

cheesenoodles

わが家も昨日は鍋でした!

鍋は野菜をたっぷり食べられるから健康にいいし、何より調理の手間が省けるから主婦にとっては助かります!

肌寒い日はやっぱり鍋ですね。

ガラスのドーム状の屋根

北陸新幹線開通で東京-金沢間が約2時間28分で行けるようになるので各自治体は観光客の増加などが期待されてますね。
ニュースなんかでもよく出てくるんですが金沢駅ってけっこう大きいんですね。

駅前に鳥居のようなものがあって、その奥にガラスのドーム状の屋根があってなかなか迫力があります。

私も機会があれば金沢は行ってみたいと思います。

1438072817

金沢という兼六園や古い町並みが残ってたり京都のような日本らしい風景が残ってていいですね。
あと金沢カレーも食べてみたいです。

でも私の住んでるところからはけっこう遠いので日帰りで行けいのが残念・・・
どこでもドアがあれば気軽に行けるのに…

仕事でホームページを作ったりもしていますが

以前アメリカのハリウッドで行われたアカデミー賞授賞式ですが、気になるスタジオジブリ制作の「かぐや姫の物語」は惜しくも受賞を逃しました。
長編アニメーション部門で受賞したのはアメリカのベイマックスでした。

このベイマックス、予告編では感動作っぽい雰囲気でしたが、見た人の感想では良い意味で期待を裏切られたそうです。

予告編のハートフル・ムービーのような感じを期待して観にいったところ、もちろん感動もできるのですが意外とアクションシーンなどもあり特撮ヒーローものっぽくて楽しめたという感想が多かったみたいです。

1439180730

私はまだどちらの作品も観ていないので、時間があるときにでも観てみたいと思います。

最近たまに物忘れをすることがあります。
まだそんな歳ではないはずなんですが。

仕事でホームページを作ったりもしていますが、ときどきCSSのプロパティなどを忘れてしまうことがありますし。
ホームページの制作 福岡

よく何かを取りに部屋に行ったけど部屋に入ったとたんに何をしにきたのか忘れてしまったということってみなさんもありませんか?

こういうときなどはいったん元の部屋に戻ってもう一度同じ行動をするのがいいみたいです。

物忘れしたときって直前の行動を繰り返すと思い出せる可能性があるそうですね。
私も物忘れしたときはそのようにしています。

しかしこれでも思い出せないときもあります。

そんなときはいさぎよくあきらめてしまいます。

忘れるということはそれほどたいしたことではないと思うからです。

でもやっぱり大事なことでも忘れてしまうこともあるんですね。
それで後からあせったりしてしまいます。

やはり物忘れしないように日頃から計算したりパズルを解いたりして脳を使ったりするようにしなければいけないのでしょうか・・・?