アボカドは簡単に育てることができるそうです。

食べ物の話が続きますね・・・。

昨日、アボカドを食べました。

03383635_640

アボカドは簡単に育てることができると聞いたので、早速水につけてみました。

さすがに実ができるまでには環境と長い時間が必要ということです。

私は観賞用として楽しめればよいので、まずは芽が出てくるのを楽しみにしています。
土日に体力を使ってしまったのか、風邪を引いてしまいました。

聞くと他にも体調を崩された方は多いよう。

気をつけないといけないです。
ふるさとまつり行ってきました。

土曜日は問題なかったのですが、日曜日は雨が降ってしまい私たちのところは中止しました。

他のところはお店を出していたところは多かったみたいですね。

冷え性の方には

お酒はあまりたしなみませんが、身体が冷えてくると熱い日本酒でキューと一杯・・・とやりたくなります。

最近、とあるお店に遊びに行ったとき、ものすごく寒い日だったのですが、熱燗のお酒をお猪口に頂いてすごく身体があったまって・・・・あぁ、日本人でよかったなと思いました。

好みはあるでしょうが、顔を日本酒を少し入れたお湯で洗うとすべすべになるとか、いっそお風呂に日本酒をいれるとぽかぽかして身体にいいらしいです。

お酒好きの方から見ると、許されない暴挙かもしれないですが、冷え性の方にはよいかもしれないですね。

3月13日は青函トンネルが開通した日

3月13日は青函トンネルが開通した日なんだそうですね

青函トンネルは青森と函館を結ぶ世界一長い鉄道トンネルです。
鉄道トンネル?ということは車は通れないってこと?

青函トンネルって以外(?)にも車は通れないんですね。

知ってる人も多いかも知れませんが、青函トンネルを通れるのは電車だけなんです
じゃあどうやって車で北海道まで行くかというと、フェリーに乗るしかないんです。

青森からだと約4時間、値段は車によって違いますが、1万円以上から2万円前後の間ぐらいだそうです。

九州に行くときは高速道で関門橋を通るか、下道なら関門トンネルがあるので、津軽海峡も車で通れると思ってる方いらっしゃるのでは?
私も大人になってから車で通れないのを知りました…

北海道というと雪祭りなどのイメージがありますが、夏の方が移動などしやすいので旅行はこれからの季節がいいですね。
私も北海道に旅行に行きたいです。

サロンの募集

サロンの募集が、最近でも一般の求人誌や求人チラシなどで、よく見かけるようになりました。
でも、年齢制限のあるサロンや店舗が案外多いのを知っていましたか?

リフレクソロジーの年齢制限と言っても、まあせいぜい35歳くらいまでという程度ですが。

最近では、主婦の間でもセラピストになりたいという人は、結構多いものなのです。

しかし、リフレクソロジーを目指すような主婦というのは、子育てもひと段落して、これからまた自分の人生を新たにスタートさせたいという人たちが多い為、自ずと40歳を超えた人たちになってしまうわけです。
ただ、サロンサイドとしては、覚えの早い若い子達がやっぱり良いのでしょうか。

特に働きながら資格が取れる、といったというなサロンにおいては、30歳くらいまでと、さらに年齢を制限しているところがあるほどです。

美容室で髪のセットの仕方をアドバイス

気分を変えようとボブスタイルにして頂きました。ラインがすごくきれいに出ていて、首まで細くなったような錯覚に。
髪のセットの仕方も教えていただいたので、これから頑張ってかわいくセットしていこうと思います!

ですが、美容室は少しずつ数が増えてきてはいますがまだまだ少ない状態です。

前髪をつくってイメチェン大成功です!

今度久しぶりに会う友達がいるのですが反応がたのしみです。
ヘアトリートメントが体験できる施設、また自分でチャレンジするヘアーのトリートメントなどいろいろなお役立ち情報をお伝えしようと思い今回この文章を書いています。

ヘアーのトリートメントの専門店を探すのも少し難しいですし、もし自分の通勤圏内に美容室があったとして、そのお店が求人を出している可能性も少なくなってしまいます。
いつも私のお気に入りのスタイルにしあげて頂いてありがとうございます!

自分のパーソナルカラー

担当してくれたスタッフさんは気さくで話しやすくて、気兼ねなく受けられました。
ヘアサロンに併設されているブースです。
気さくな方々で話しやすいし、質問にもとても親切に答えてくれます。

お気に入りのネイルサロンです。
きょう初めて行きました。

自分のパーソナルカラーがわかると、とても買い物が楽しくなります。

私は好きな色がたまたま、自分に会う色だったので、嬉しかったです。

ナチュラルなヘアスタイル

顔の筋肉が垂れ下がってしまうと、それだけで受ける印象はぐんと違いますよね。
年齢よりも老けてみえたり、なんだか疲れてみえたり・・・。

そのシャンプー剤ですが、これはヘアケアや頭皮をケアするヘッドスパ用の特別なものなどを使わなくてもいつも自分の使用しているもので大丈夫です。
実際に利用した友達は見事に数倍の女子力UP!!!サスガ・・・の一言です。

友達の周りからの評判もとても良かったようで、今までにない経験をされたとか。Nに行ってみる価値、友達に紹介する価値、あります!

そして湯船から上がりシャンプーをするのですが、まず一回目のシャンプーではほとんどシャンプーの泡が立たない方が多いと思います。

わたしはいつもお任せなのですが、とても仕上がりに満足しています。

ナチュラルで、繊細なつくりのヘアーをしてくださる時「あっ、今日からまた新しい自分だ。」と感じてウキウキしてしまいます。
二週間前のことですが><先週は、ありがとうございました。 軽やかな感じでとお願いし、その他は全てお任せしましたが本当に軽やかなな感じでサッパリとした可愛い髪型で大満足です。